図工「ハッピー小物入れ」制作中

カテゴリー │3年生

 2019年最初の図工の授業は、ビンやカンなどの空き容器に紙粘土をはり、小物入れを作る「ハッピー小物入れ」です。絵の具を練り込んで色づけをするのですが、初めてしたという子が多く、「だんだん色がついてくるんだ」「きれいな色ができて楽しい!」など、発見したり楽しんだりしながら制作に取り組んでいます。また、デザインにもそれぞれのこだわりが表れていて、個性的な作品が完成するのではないかと思います。とても楽しみです。

図工「ハッピー小物入れ」制作中
思い思いの作品を作っています。
図工「ハッピー小物入れ」制作中
筆を使って色づけする子もいます。
図工「ハッピー小物入れ」制作中
完成した作品を一部紹介します。


同じカテゴリー(3年生)の記事
Tea party 2/20
Tea party 2/20(2019-03-13 16:42)

国語「音訓かるた」
国語「音訓かるた」(2019-02-15 15:44)

味噌づくり(3年)
味噌づくり(3年)(2019-01-28 10:29)