昔の暮らしを体験しよう(1/29)

カテゴリー │3年生

 社会科「古い道具と昔のくらし」の学習で、洗濯板を使った洗濯体験をしました。冷たい水に手を入れて洗濯をしました。みんな一生懸命に靴下を洗いました。苦労して洗っているにも関わらずなかなかきれいにならない靴下を見て、「まだきれいにならないの?」と言う子もいました。この体験を通して、「くつ下2枚だけなのにすごく大変でした」「昔の人の苦労を知ることができました」という感想をもち、昔と今の暮らしの違いを少しだけ感じることができました。
昔の暮らしを体験しよう(1/29)
昔の暮らしを体験しよう(1/29)
昔の暮らしを体験しよう(1/29)
昔の暮らしを体験しよう(1/29)


同じカテゴリー(3年生)の記事
Tea party 2/20
Tea party 2/20(2019-03-13 16:42)

国語「音訓かるた」
国語「音訓かるた」(2019-02-15 15:44)

味噌づくり(3年)
味噌づくり(3年)(2019-01-28 10:29)